めまいの検査にはどんなものがある?

めまいの検査では以下っぽいことが行われます。

・問診(答えづらい質問にも正直に答えることが大切です)
美めぐり習慣 口コミ
眼振検査
・体平衡検査
・聴力検査
・画像検査
・温度刺激検査

まず、どの病院に行っても必ず問診(中国の伝統医学では、問診、聴診、視診、触診を合わせて四診というそうです)は行われます。

問診では詳しい症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)や発症時期、生活習慣等を聞かれるので、なるべく詳しく答えて下さい。

その場で上手に伝えられない可能性もあるので、予め症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)などをメモしておくのも良いでしょう。

めまいがどのくらい酷いのかしらべるために眼振検査を実施してます。

めまいが起こると眼球が揺れるので、その状態を観察してみて、程度を確認します。

体のバランスに異常がないか調べるために体平衡検査を行う可能性があるでしょう。

両足や片足で立って、体のふらつき具合をチェックします。

耳に異常がないか確認するために聴力検査を実施してます。

脳の異常が要因で眩暈を起しているかもしれありませんので、CT、Magnetic Resonance Imaging systemなんかの画像検査を行う事もあるでしょう。

耳の機能が正常に働いているのか確認するのでに温度刺激検査を行う時ってあると思います。

一般的にこういった検査が行われるのですが、検査内容は病院により多少異なると思ってください